キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

メガモンスター「ブラックドラゴン」の攻略

こんにちは~キノコです~

昨日からブラックドラゴンが追加されましたね〜

昨日今日で5回ほど戦いましたが強かったけど使ってくる特技を覚えて対策すれば問題ないと思います〜

 

ではブラックドラゴンの攻略を説明していきます。

ブラックドラゴン

HP約95000

2~3回行動(稀に3回行動)

 

攻撃パターン

1攻撃

f:id:mashroomhuman:20200919163529j:image

2いてつくはどう

f:id:mashroomhuman:20200919163557p:image

3やみのブレス

f:id:mashroomhuman:20200919163651p:image

4しっぽを叩き付ける

f:id:mashroomhuman:20200919163728p:image

5激しいおたけび

f:id:mashroomhuman:20200919163757p:image

6ドルモーア

f:id:mashroomhuman:20200919163840p:image

上記の6つです。

自分なりの危険度で言うと

6>5>2>1>3>4の順番です。

ドルモーア

ドルモーアを最も危険と判断した理由としてはマジックバリアのような魔法を軽減出来る特技が無いのでこころや心珠で対策するしかないのです。なおかつドルモーアは軽減してないと250以上のダメージがある上、ブラックドラゴンは2回行動(稀に3回行動)なのでもしドルモーアの前後に全体特技が飛んできたらレベルや心によってはやられる可能性があります。

 

「激しいおたけび」

次に激しいおたけびです

激しいおたけびは威力自体は大したこと無いですが問題はスタン状態になる事です。ブラックドラゴンは攻撃が激しいので回復役がスタンしたら次の行動によっては全滅する恐れがあります。

 

いてつくはどう

いてつくはどうはダメージは無いですが単純にバフの効果を消してきます。

後述しますがやみのブレス対策のフバーハを消されるのでまたかけ直さないといけないです。特に2回行動なので最初の行動でいてつくはどうを使われて2回目の行動でやみのブレスを使われると泣きたくなります。

 

「攻撃」

単純に180前後のダメージを味方1人に対して与えてきます。単純に一撃が重いです。でもスカラでダメージご減らせるのでこの順位に落ち着きました。

 

「やみのブレス」

やみのブレスは対策無しで耐性無しだと200以上のダメージが入るので危険ですがレンジャーがレベル40で覚えるフバーハを使う事で100前半まで威力が減らせるので低めの順位になりました。

 

「しっぽを叩き付ける」

この攻撃は単純な全体攻撃で威力も150に届かない位なので対策無しでも問題ないと言うことで1番安全だと思いました。

 

ブラックドラゴンの攻略としては2~3ターン目にいてつくはどうを使ってくるのでそこまでバフをかけないでそこでいてつくはどうを使うと遠分使わないのでブラックドラゴンいてつくはどうを使った後にフバーハやスカラをかけて戦ったら比較的簡単に攻略出来ると思います。ですが稀に3回行動してくる上に攻撃じたいがスカラで減らしてもいいダメージ与えて来るので回復役が1人の場合は回復が追いつかない可能性があるので回復は2人の方がいいです。あと激しいおたけびでスタン状態にならないように回復役だけでも守りの盾を出来るだけ切らさないようにしておきましょう。

体力が多いので2人以上でやる場合は1人は先に入っておいて2人目は残り待機秒数10秒くらいに待機場に入りましょう。そうすることで助っ人を三人の状態で入れます。少しでも楽にやりたいならやってみてもいいと思います。

今回の記事はこれくらいにしておきます。

攻略と言うには少し内容が薄すぎるかもしれません。もっと内容を濃く出来るよう今後も精進して行けるよう頑張りたいと思います!

最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いいたします(*´︶`*)

それではさようなら〜

(^_^)/~~バイバ~イ