キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

ほこら推奨レベル65の解説と攻略

皆さんこんにちは〜キノコです!(`・ω・´)キリッ

今日は昨日と同じくしっかり推奨65レベルのほこらの解説と攻略をしていきたいと思います!( ̄^ ̄ゞ

f:id:mashroomhuman:20201002133844j:image

 

(もう周りのやつ全部クリアして写真用意できなかったからこれで勘弁)

んでとりあえず魔王の使い戦で出てくるモンスターは左からマッドフィンガー・魔王の使い・じごくのもんばんの3匹でそれぞれが使ってくるので特技は以下の通りです!

マッドフィンガー

・眠気を誘う攻撃

マヒャド

・攻撃

・呪い攻撃

魔王の使い

ルカナン

マヒャド

・激しく切り裂く

バイキルト

・攻撃

じごくのもんばん

・痛恨の一撃

・呪い攻撃

・攻撃

特に危険な攻撃はマッドフィンガーとじごくのもんばんの呪い攻撃と魔王の使いとマッドフィンガーのマヒャドですね!

何故これらの攻撃が危険かと言うと呪い攻撃の効果である呪いは治す手段がないので時間経過か死ぬまで効果が持続しますそれに時間経過で効果が切れてもHPは呪い状態だった時のまま上限値だけ元に戻る形だからです。マヒャドは単純に痛いです特に魔王の使いのマヒャドは150ダメを超えてきたはずなので癒しの風では回復が間に合わないので危険です。それなのにマッドフィンガーと魔王の使いが同時にマヒャドを使ってきたらなんて考えるとかなり恐ろしいですw

攻略としては

まず、様々なデバフ攻撃を持ってるマッドフィンガーを倒してから、じごくのもんばんを倒しましょう!とりあえず周りのモンスターが居なくなるだけでもかなり攻略の難易度が下がるので周りを蹴散らしましょう!最後に残った魔王の使いは普通に倒せば良いと思いますがHPが半分以下になるとバイキルトを使ってくるので気をつけてください!バイキルトからの激しく切り裂くはスカラが乗ってるパラディンでも普通に痛いので( ̄▽ ̄;)

今回はこれで終了になります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

自分の記事が皆様のほこら攻略の役に立ってたら幸いです!

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いいたします(*´︶`*)

それではさようなら(ヾ(´・ω・`)

それでは