キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

(ドラクエウォーク)ほこら(推奨レベル上級職50)について

皆さん!こんにちは〜キノコです!(`・ω・´)キリッ

今回は推奨レベルが上級職のレベル50、60、65のほこらを攻略してみました!

まず、感想か言うとめっちゃ強かったです!

 

特にサブナックには苦戦を強いられました(笑)

とりあえず推奨レベルが上級職レベル50のほこらの方から説明していきます!

敵はキラーパンサー、サブナック、ベンガルクーンの三体でした!

キラーパンサーは麻痺攻撃と攻撃

サブナックはおおあばれとたつまき、はげしいおたけび

ベンガルクーンがマホトーンイオナズンを使って来ました!

キラーパンサーは普通にめっちゃ痛いし

サブナックにははげしいおたけびで怯まされたあとに竜巻使われるし、おおあばれしまくるし

ベンガルクーンはマホトーンが地味にウザかったっすね!

デバフをめっちゃかけてくるから1番戦いづらかった(笑)

でも、パラディンが居るとかなり攻略難易度は下がりますね!

攻略の手順としてはまず、守りの盾を使って行くべきです!でも攻撃自体も重いのでお供を倒した後でも良いと思います。それで余裕が出てきたら守りの盾を使いましょう!次に討伐の手順としてパラディンを使っている人は特にベンガルクーンを先に倒すべきですね!ベンガルクーンのマホトーンでスカラ封じされてしまうので、HPはそんなに高くないのですぐ倒せると思いますのでベンガルクーンを先に倒しましょう!今回のほこらはボス以外はそんなにHP高くないのでベンガルクーンの次はキラーパンサーですね!攻撃はキラーパンサーもサブナックと同じくらい重かったのでサブナックより先に処理しましょう!

最後にサブナックですね。サブナックはおおあばれとたつまきを乱用してきますね。特におおあばれをよく使ってきます!なのでパラディンにスカラをかけてパラディンガードを発動出来たらかなり攻略は楽になりますね!たつまきも重いですが1番はおおあばれなのでそこを対策できるだけで難易度が大幅に下がると思いますよ〜!それでは皆さんほこら討伐一緒に頑張りましょうね!

明日はあくまのきしについて説明していきます!良ければ見に来てください!

最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございました!

それではさようなら〜

(^_^)/~~バイバイ