キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

(DQW)バリケーン戦の立ち回り

皆さんこんにちは〜キノコです!(`・ω・´)キリッ

今日は暴嵐天バリゲーンの行動と立ち回りをやんわり書いていきたいと思います!

f:id:mashroomhuman:20201004175101p:image

 

↑(余談だけどアン〇ニオ猪木に似てね?)

まずバリゲーンの使用特技は

・攻撃

ばくれつけん

バギクロス

ドルモーア

ルカナン

バイキルト

・魔神風

です!

バリゲーンはHPが30%以下になるまでは2回行動ですが30%(HPゲージオレンジ色)以下になったら3回攻撃を高確率で打ってきます

ドルモーアバギクロスはそれぞれブラックドラゴンドルモーアと闇のブレス以下のダメージなので大したことは無いですが、ルカナンをかけられた後に飛んでくるバイキルトの乗ったばくれつけんのダメージはかなり重いので気をつけましょう!バリゲーンはHPがかなり多いので途中でまほうのせいすいを使うことになると思いますのでちゃんとストックしておきましょう!あと、前述した通りHP30%以下から攻撃が更に激化するのでそれまでにMPの回復等は済ませておきましょう!30%以下になってからの行動としてはパーティ全体に200前後のダメージ+確率で攻撃攻魔ダウン+確率で猛毒を与える魔神風を使ってくるようになりなおかつ魔神風を使ったターンは3回行動してきます!なので攻撃をするより大人しく回復しましょう。運が悪いと2ターン、3ターン連続魔神風とか使ってくるので、なので攻略としては回復2人攻撃2人のパーティで30%以下になるまではガンガン攻めて30%以下からは回復を最優先で考えつつダメージを与えていけば勝てると思います!魔神風はミスやガードの判定があったのでビックシールドやシャドーステップで躱してみてもいいかもしれません!

そしてバリゲーンのこころのSはHPが140身の守りが100あり体技ダメージ12%アップと会心率5%アップも付いてるので絶対1つは確保しといた方がいいと思います!パラディンがいる人は絶対取るべきです!

それでは今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!

最後までお読みいただき有難うございました!

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いいたします(*´︶`*)!

それではさようなら〜(^_^)/~~