キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

ドラクエウォークの前夜祭イベントについて

初めましてこんにちは、キノコ人間です。

今回のイベントこと前夜祭イベントの詳細の説明とやるべきことをお話ししたいと思います。

ドラクエウォークのリリース一周年が9月12日ということで8月27日(木)から9月12日(土)の14時59分まで前夜祭イベントが開催されています。

前夜祭イベントの内容をある程度まとめるとこんな感じになります

  • 前夜祭クエストの発生
  • 1日1回ふくびき補助券が手に入るプレゼント箱が出現
  • MCカンダタの強敵討伐(強敵復刻)
  • ゴールドフェスティバル開催
  • 前夜祭交換所の登場
  • 過去のメガモン復刻
  • 前夜祭記念ログインボーナス開催
  • 前夜祭記念ミッション実施
  • 初心者ミッション登場

一つずつ説明していきたいと思います。

前夜祭クエス

前夜祭イベントの開催で前夜祭クエストが発生しました。

前夜祭クエストは全3話あります。

この前夜祭クエストをクリアすることでMCカンダタの強敵討伐やゴールドフェスティバルが解禁されるのでしっかりクリアしましょう。

1日1回ふくびき補助券が手に入るプレゼント箱の出現

イベント期間中は毎日1回ふくびき補助券か手に入るプレゼント箱が自分の付近に出現するようになります。毎日回収すると合計17連分回収できるので忘れずに回収するようにしましょう。

MCカンダタの強敵討伐

前夜祭クエストの第二話をクリアするとこのMCカンダタの強敵討伐が解禁されます。この強敵討伐は過去の強敵討伐復刻イベントであり、MCカンダタと共に以下の5匹の強敵が出現します。

呼び出す強敵は選択できるのでまだランクSのこころをゲット出来てない強敵と積極的に戦ったほうがいいと思います。全部優秀な性能なので余裕があれば二つは回収したほうがいいと思います。

キノコ人間「やまたのおろち以外S取れてねぇやべぇ(焦)」

ゴールドフェスティバルの開催

前夜祭クエストの第三話をクリアすると解禁されます。

ゴールドレーダーが0になるまでは「メタルの群れ」と同じように「ゴールドの群れ」なるものがマップ上に出現して、そのエリア内にプチゴールドマン・ゴールドマン・ビッグゴールドマンが出現します。

ゴールドマンはゴールドと前夜祭メダルをかなりドロップするのでしっかり倒しましょう(特にゴールドが枯渇気味の人は)⇦残念なことに私も当てはまるのでしっかり倒します(笑)

前夜祭交換所が登場

前夜祭交換所が登場します。

目ぼしい交換品をピックアップしますと

  • 過去のイベント限定アクセサリー
  • 魔狼装備ふくびき補助券10連分
  • 前夜祭ふくびき補助券10連分

これらの3つは絶対にゲットしましょう。

自分は一応ふくびき補助券は回収しました~

アクセサリーはまだまだですが(´;ω;`)

過去のメガモン復刻

過去のイベントで出現した以下メガモンが復刻します。次はいつ復刻するかわからないのでランクSのこころは入手しておきたいです。

自分もデスピサロはSが取れてないので頑張って討伐したいと思います。

(´;ω;`)サボらなければよかったな~

 初心者ミッションの登場

簡単なミッションをクリアするだけでSPふくびき補助券が20連分もらえるので絶対クリアしましょう。

私はクリアしましたよ~

結果は………聞かないでくださいお願いします(´;ω;`)

 

これが主に逃せないイベントだと思います。

ログインボーナスはイベントを進めていればクリアできますしイベントミッションイベントは無理にクリアするほどでもなかったので省かせてもらいます。

こんかいのイベントはかなり熱いので皆さんしっかり楽しんでくださいね。では今回の記事は以上になります。

気になるところやアドバイスがあれば気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

興味を持って下さった方は今後ともよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(^o^)丿アリガト-マタヨロシクネー