キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

(DQW)前夜祭交換所アクセサリーの優先度考察1

こんにちは~(*`・ω・´*)ノキノコです!

 

今回は最近交換所のアクセサリーを全て回収出来たのでその中でも性能や今後のふくびき武器の性能も考察しつつ、優先して取るべきアクセサリーを考察してみました!

f:id:mashroomhuman:20200908211523p:imagef:id:mashroomhuman:20200908211533p:imagef:id:mashroomhuman:20200908211544p:image

最初に大まかな優先度を説明をしていきます!

まず、ロトのしるしや黄龍眼の指輪などの属性ダメージ強化系のアクセサリーが最優先交換アクセ、次に梅紅白の耳飾りや悪魔のしっぽ等の耐性系アクセ、最も優先度が低いのがステータス変化のみのアクセが大まかな区分ごとの優先度だと考えています。

では次に区分ごとのアクセサリーの中でも絶対に取るべきアクセサリー上位3種の説明を今後の考察を踏まえてお話していきます。(あくまでキノコ人間自身の考察であり確実では無いのでそこはご理解ください)

では属性ダメージ強化系アクセの説明を最初にしていきます!

3位 ほのおのルビー

f:id:mashroomhuman:20200908224552p:image

まず、3位にほのおのルビーです!

メラ属性特技は現状パッとしなかったりメラ属性特技自体が少ないですがそれは逆に多くの特技が追加されているヒャド系に比べて追加しやすいですし、ナンバリングシリーズのドラクエ6イベントが来たときにラミアスの剣が追加される可能性が高いと思います。ここからは星ドラからの考察にもなりますがメラ属性の全体特技でビックバンと言う技を持っています。そこからそのまま追加されるなら、全体特技は雑魚狩りで輝くしナンバリングシリーズならいずれイベントが必ず来ると思うので取っとくべきだと思います!

2位 黄龍眼の指輪

f:id:mashroomhuman:20200908224632p:image

自分は2位が黄龍眼の指輪だと考えています!

まず、現状、王者の剣の空裂斬やパラディンの万能武器で断空なぎ払い、アニメーションエフェクトが1番短く雑魚狩りに重宝されている超しんくう蹴りなど、すでにバギ特技は優秀な特技が多いです。

 ドラクエ2イベントが来た時ドラクエ2の最強武器である稲妻の剣が追加されると思われるので星ドラ同様に行くと稲妻烈風斬が使える可能性があります。現状2属性特技はありませんが新イベント、新職業の追加に伴って追加される可能性もゼロではありません。そうなると星ドラでは稲妻烈風斬はバギ&デイン属性なので稲妻烈風斬が追加されるなら黄龍眼の指輪が今より輝くので優秀して回収した方がいいと思います。

1位 ロトのしるし

f:id:mashroomhuman:20200908224644p:image

1位はロトのしるしです

ロトのしるしは唯一アクセサリーで属性ダメージ10%アップで属性特技限定だったり属性呪文限定だったりのアクセサリーもあるので属性ダメージ強化の時点で特技or呪文のみよりもすでに汎用性が高いですが、弱点モンスターが多いデイン系でなおかつ今でも唯一の10%属性ダメージアップのアクセサリーです。2位の説明でお話したとおり、2属性特技の稲妻烈風斬が追加された際、黄龍の指輪とロトのしるしの2つで火力を上げれますし、まだ追加されてないデイン系特技でギガブレイクやリメイクが放送されるダイの大冒険とのコラボイベントがあった場合、ギガストラッシュ持ちの武器を追加される可能性がありデイン系はまだ多くの伸び代を残しているのでロトのしるしを持ってない人は他のどのアクセよりも優先して交換するべきだと思います!

今回の話はこれくらいです!

次は耐性持ちアクセサリーの中で優先すべき上位3種を説明していきたいと思います!

こんなに長いお話を最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いします ((○| ̄|_

それではさようなら〜

|ω・`o)ノ"バイバイ