キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

(DQW)前夜祭交換所アクセサリーの優先度考察2

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

関係ない話ですがSCPtale「silverbullet」の話を読んでいい話だぁ〜と1人感動してたキノコ人間です!

 

それでは本題に入って本日は耐性持ちアクセサリーの中で交換優先度が高いアクセサリーを自分の考察の元、上位3種を選んでいきたいと思います!

f:id:mashroomhuman:20200909172237j:imagef:id:mashroomhuman:20200909172243j:imagef:id:mashroomhuman:20200909172249j:image

 

3位 鞠の指輪

f:id:mashroomhuman:20200909174818j:image

自分的に3位は鞠の指輪になりました。

理由としては、単純に回復魔力が高いのと怯え耐性7%を持っているからです。強敵戦などの苦戦を強いられる戦闘の際回復が可能なキャラはとても大切になってきます。特にこちらがピンチである時に強敵の激しいおたけびなどを食らって回復キャラが怯えるなんて状態になると目も当てられません。なので少しでも怯え耐性をあげておけば当たり前ですがその分怯え状態になる可能性が下がります。多くの人が回復キャラをパーティに入れてると思うので回復キャラを入れてる人は特に取っておくといいと思います。

 

2位 あくまのしっぽ

f:id:mashroomhuman:20200909175220j:image

2位はあくまのしっぽです!正直の所1位のアクセサリーとどっちを1位にどっちを2位にするかでかなり迷いましたが最終的にこっちが2位と言う見解になりました。

2位の説明としては1つ目はすばやさと守備力の2つのステータスを10ずつ上げることが出来る所で、2つ目にドルマ系とあくま系モンスターの耐性がそれぞれ3%ずつ付いているところです。

1つ目の説明としては書いてあるとおりですばやさと守備力のステータスを10ずつ上げることが出来ます

2つ目の説明はドルマ属性ダメージを3%と悪魔系耐性3%を持っています。ドルマ属性は今は少ないですが今後ダークスライムの様なドルマ系ブレスやドルクマ以上のドルマ系呪文を使うモンスターが増えると思います。そして悪魔耐性は軽減率こそ低めですが、悪魔系統自体の耐性という事で汎用性が高いという事と今から追加される祠の要素でボスとして悪魔の騎士が居ると言うことで2位にしました。

 

1位 梅紅白のみみかざり

f:id:mashroomhuman:20200909174952j:image

1位は梅紅白の耳飾りです!

これは2位のあくまのしっぽとかなり迷いましたがこっちの方が優先度は高いかなと思いこっちを1位にしました。

1位の説明としては、回復力とHPのステータス10ずつ上げることが出来る所とヒャド属性耐性ですね。何よりも回復役のキャラに持たせるアクセサリーとして耐久力と回復力を上げれるといるのはかなり大きいです。回復役のキャラはパラディンを回復型に寄せて使わない限りはHPが少し低くなってしまいがちです。そこを回復の効果を上げつつHPも上げることが出来るのは大きな利点です。1番はあとひとつのヒャド属性5%耐性です。ヒャド属性は雑魚敵も使ってきます(ヒャダルコ、こごえるふぶき)

まして、メガモンや強敵ならゾーママヒャドとこごえるふぶき、スカルゴンが高火力こごえるふぶきを使ってきます。体感と言うか実際他の属性よりもヒャド系はよく飛んで来てますし、今から追加される祠のボスとして5章10話でマヒャドを使ってきた魔王の使いが来るので取るべきと思いました。

特にマヒャドは全体呪文なので使ってくるボス戦は他のパーティメンバーは大丈夫でも体力低めの賢者が回復だとやられて回復出来ないなんて状況になる可能性もあり、この耳飾りがあるだけでだいぶ変わります。使ってくる敵の多さとヒャド系ならブレス、呪文、特技だろうと軽減出来る汎用性の高さを考えると梅紅白の耳飾りが優先度は1番かなと思いました!

 

今回の話はこれくらいです!

出来るだけ頑張ったつもりですがガバガバになっていた場合申し訳ありません。今後もそういう所が無くなるよ努力をしていきたいと思いますので今回は何卒御容赦ください。

こんな長いパーティを最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いします ((○| ̄|_

それではさようなら〜

|ω・`o)ノ"バイバイ