キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

(DQW)新基本職踊り子の固有特性「遊ぶ」の効果説明 前編

こんにちはヽ(^0^)ノキノコです。

 

今回の1周年記念イベントで皆さんもお分かりの通り新基本職が2つ「踊り子」と「遊び人」が追加されましたね!スマートウォークによるとスーパースターらしきシルエットの上級者が追加されるらしいですね!スーパースターだとすると踊り子と遊び人が上級者の条件だと思いましたので、とりあえず4人目の仲間のゴールドさんを前の記事でも載せた踊り子と新しく転職して貰った遊び人を両方ともレベル50にしてきました。正直無言で外歩いてレベリングするだけでしたね(笑)

f:id:mashroomhuman:20200915235911p:imagef:id:mashroomhuman:20200915235924p:image

遊び人は他の職業と違ってレベルアップで特技の変わりに固有特性「遊ぶ」の効果が開放されるんすよ。レベル50で最後の効果を習得するんでそこまで育ててきました!そこで自分気になりました。遊び人の固有特性の「遊ぶ」って強いんかな?って。

そこで今回は「遊ぶ」の固有特性の効果を1つずつ確認して写真を貼りながら説明していきます!

まず「遊ぶ」とは何かと言うと時々命令を無視して遊ぶ事があります。その効果は8つあって以下の通りです。

・ひらめく

・石を投げる

・怪談

・奇妙なダンス

・いねむり

・勢いよく転ぶ

・はげます

・優しい気持ち

 

「ひらめく」

「ひらめく」は何かを閃いて直ぐに忘れてしまいそのターンは何もしません。「ひらめく」で何か行動を起こしたとこを今のところ見てないのでおそらくそれだけで本当に何もしないと思います。

f:id:mashroomhuman:20200916081148p:image

 

「石を投げる」

「石を投げる」は80前後のダメージを与える感じですね。ダメージは守備力によって変わるようです。

正直レベリングの時メタルホイミンに「石を投げる」をした時は普通に天下無双しろよ!って思いましたw

f:id:mashroomhuman:20200916082003p:image

 

「怪談」

「怪談」は名前の通り戦闘中にいきなり怪談話を初めて自分の話に怖くなって1ターン休み(怯え状態)になりました。自分の話で自分が怖くなるなら怪談なんてやめてしまえ!とか思いましたねw

f:id:mashroomhuman:20200916082735p:image

 

「奇妙なダンス」

「奇妙なダンス」は敵が使う特技で言うところのさそうおどりみたいな感じですかね。細かに説明すると奇妙なダンスを踊りだして、確率で相手も釣られて踊る感じですね。今回の写真ではミスに終わりましたがw

f:id:mashroomhuman:20200916083053p:image

 

「いねむり」

「いねむり」も名前の通り戦闘中にいきなりいねむりを初めて3ターン程ねむり状態になりました。

一応目覚めの花で起こせるけど正直なところ面倒だなと思いました。

f:id:mashroomhuman:20200916083555p:image

ほとんどの人はここら辺まではとっくにレベリング終わってるとは思いますが、今回はここまでにしておきます。明日は残りの3つを説明していきます。

ここまでだと正直デバフの詰め合わせセットみたいなクソ行動しかしてない感じですね。一応後半で説明する残り3つは全部良い効果の行動です。

後半も見に来て貰えると嬉しいです!

最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いいたします(*´︶`*)

それではさようなら(*´︶`*)ノ