キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

ドラクエウォーク1周年!新基本職踊り子の性能は?

こんにちはヽ(^0^)ノ本当は昨日の内で記事を書き上げたかったのですが、皆様への優良な情報をお届けするために新基本職のレベリングなど色々とやる事があったので書き終わりませんでした!

 

誠に申し訳ありません!

ですが、踊り子のレベル上げがおおよそ終わったので性能について色々調べてみました。1つずつ説明していきますので良ければ最後まで読んでいってください!

まずは、実装前から気になってる人も多かったであろう癒しの踊り子についてです。

まず、回復量の底上げやこころをセットするために取り敢えずレベルを50まで上げてきました。

f:id:mashroomhuman:20200913165218p:image

いや〜なかなか疲れましたね(笑)

やはりレベルを上げてある程度はしっかりとこころを装備した上でやった方が分かり安いかなと思って上げてきました。

では、本題に戻りますがあくまで癒しの風との性能の優劣の検証なので装備による回復力補正はカーニバルピアスの回復魔力増強のみで、こころや心珠は下の通りです。

f:id:mashroomhuman:20200913170519p:image

この条件で以下の3つ目を試しました。

回復魔力補正なし武器での癒しの踊りの平均回復量

ひかりのタクトを装備しての癒しの踊りの平均回復量

ひかりのタクトを装備しての癒しの風の平均回復量

その結果は以下の通りになりました。

f:id:mashroomhuman:20200913171036p:plain

回復補正なし武器

f:id:mashroomhuman:20200913171214p:plain

光のタクト(癒しの踊り)

f:id:mashroomhuman:20200913171600p:plain

光のタクト(癒しの風)

下二つを見て見た感じ癒しの風の劣化互換と言う見方に落ち着きました。

でも、攻撃寄りのサポートとしてつかう回復としては多少使えると思います。でも、やはり器用貧乏な感じなので自分にとっては上級者のスーパースターへの条件でしかない感じです。ですが、最近初めた初心者は踊り子を育成しておくといいと思います。

理由は攻撃の専門の戦士や回復のスペシャリストの僧侶に比べて両方ともそれぞれに多少劣っていますが、両方を実用が可能なレベルで使えるので場面によって使い分ける事で戦略の幅が広がると思ったからです。

近々遊び人のレベルを50にして特性「遊ぶ」のそれぞれの効果について説明したいと思います。

早ければ明後日位には遊び人の記事を投下できそうです。

今回はこれくらいで終わりにしたいと思います。

最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

興味を持ってくださった方はこれからもよろしくお願いいたします(*´︶`*)

それではさようなら〜

ヾ(o´∀`)ノバーイ