キノコ人間のゲーム記録

キノコ人間がパズドラとドラクエウォーク、ポケモンGOの話をする部屋

確変チャンス対象モンスターのこころ性能

皆さんこんばんは\(^▽^)/!キノコです! 

今日は休みですし昼は某寿司チェーンで食べてにいってウォークモードにしてポケットにスマホを入れて走って帰って家についてからウォークモード解除した結果報告でウィングタイガーのこころSが撮れててガチでビビってました(笑)

f:id:mashroomhuman:20200922212617p:image

 

まぁ、そんなことより今日は再来週にまた来るレアモン確変の対象モンスターについて説明していきます!

もう回収した人からしたら要らぬって感じだろうけどそれでも見ていってくれるとキノコが喜びます。

それではまず、2章10話クリア時点でクエストも確変チャンスも開放されるスノーモンから説明していきます。

f:id:mashroomhuman:20200922212810p:image

スノーモンは2章8~9話のあまり見かけない枠のモンスターでこころの色は緑です!コスト27という低コストで回復魔力43ありスキルHP回復効果が7%アップします!そして戦闘時に道具によるHP回復効果が10%アップします!これは上級者のドラクエウォーク勇者の方は日常的に使うことは無いと思いますが今からほこらという試練の扉の改良したような機能が追加されます。スマートウォークで悪魔の騎士のほこらでこころの制限がある事が確認されており合計180までしかセット出来ない制限となっておりました。まだ確認できているのはあくまのきしだけですが、この感じだとこころ制限付きのほこらは今後も追加されそうですし、そうなるとヒャド耐性が生きてくる事もざらにあると思うので上級者の方も取っておくべきだと思います。初心者の方はコストの割にかなり強いので絶対に取るべきだと思います!

まだ上級者は解放できてないしそれ以上のこころがあるという勇者さんも上級者になってほこらを攻略することを見越して取っておくに越したことはありません!

 

次にキラーマシンです。ですが、説明に入る前に前置きとして今回の確変チャンス開催に際してキラーマシンの確変チャンス解放条件が3章10話クリアと前回のキングスライムに比べてかなり優しくなっておりその対応に対して運営行動早いなと思いました(笑)

と素晴らしい対応をしてくれたのはさておき、キラーマシンのこころですが、今でもなお現役の最強こころの1つであり、5章9話から6章8話の滅多に見かけない枠で、まずこころのランクがDの時点でHP70を超えており、斬撃・体技5%アップもついています。ランクAの時点でHPが100を超えて、斬撃・体技10%アップもついています。最悪Aが取れた時点で妥協しても良いくらいのアタオカな性能なのですが、Sに上がることでHPが14上昇して斬撃・体技12%アップが着くので取れるなら絶対取った方がいいです。キラーマシン確変クエスト自体は5章10話をクリアしないと行けませんが確変チャンスは3章10話をクリアしておけば参加できると3章の時点でキラマのこころを取ってゲームをストーリーを5章位まで堅実にレベルを上げてたらヌルゲーに出来ますw

f:id:mashroomhuman:20200922213002p:image

なのでキラーマシンのこころは絶対に取りましょう。いいですか?絶対にキラーマシンのこころは取りましょう。スノーモンより優先的にキラーマシンのこころを優先的に取りましょう(大切なことなので3回言いました)

これで確変チャンスについて説明は終わりです。

認識が浅かったり、まだ初心者の人の役に立ってたら幸いです!

最後までお読みいただき(*´∀人)ありがとうございます♪

興味を持ってくださった方は今後もよろしくお願いいたします(*´︶`*)

それではさようなら〜

(ヾ(´・ω・`)バイチャー